C#プログラマがUnityを始めてみようと思ったきっかけ

ざっくり自己紹介

どうも、はじめまして。 こなと申します。

業務基幹系パッケージの開発会社で10年以上開発に携わってきた所謂中堅SEだと自分では思っています。 管理職が肌に合わず、早々にマネージャーコースからドロップアウトさせていただきました。 触ってきた言語はC++, C#がメインで、自分が楽するためにPythonも使いますが業務では使用していま せん。

この度重い腰をあげUnityを使ったアプリ開発を個人でしてみようと思い 「どうせなら技術ブログも初めて見るか…」 と思いったら即行動ではてなブログの開設に至りました。

Unityを触ってみようと思ったきっかけ

こんだけ手に職をつけておいて何も活かしていないのって損なのでは???? ってふと思っちゃったんですよね。 はい、わかっています。 超甘い考えです。

甘い考えでもいいんで、何か行動したかったんですよね。 自分の作ったアプリが誰かの手元に行って直接リアクションがもらえるってめちゃくちゃ興奮しません? 僕はします。 ということでせっかく長いことC#も触っているのだし、という時にちょうどよくたまたまそこにあったのがUnityでした。

今回はここまで。ではまた。